誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭いの原因は肌荒れ?お肌はきちんとケアしよう

f:id:ramenlove0220:20180127214403j:plain

 

女性にとって、すそわきがってけっこう死活問題ですよね。

 

実は私、すそわきががひどくなった時、

 

肌荒れを起こしていたんです。

 

肌荒れとニオイの関係についてご紹介します。

 

あれ?と思ったデリケートゾーンの肌荒れ

スポンサーリンク  

 

なんだかね、トイレのたびにニオイがきつくて・・・

 

どうしたんだろうと思ったことがありました。

 

お風呂に入る前なんて、ちょっとびっくりするくらい。

 

いくら自分のニオイは慣れてしまう・・・と言っても、

 

さすがに、デリケートゾーンって普段隠れているし、顔と少し遠いので、

 

服を脱いだ時のニオイには私も気づきましたね。

 

そしたら、なんだかデリケートゾーンにブツブツとか、

 

部分的に赤くなっていたり・・・

 

「なんで!?」と驚いたのを覚えています。

 

ついでにいうと、かゆかった。

 

なにか病気かな?と思ったんですけど、

 

病院に行くということは、どういうことでしょうか。

 

そうです、大事なところを見せないといけないんですね。

 

それって恥ずかしくて仕方がなかったので、

 

なんとか自分で治せないものかと試行錯誤しました。

 

自分なりに必死にデリケートゾーンのケア

f:id:ramenlove0220:20180111184659j:plain

 

ということで、思い浮かぶだけのすべての可能性を試してみました。

 

CHECK!

・毎日のナプキンをやめる

 

・保湿クリームを塗る

 

・家ではなるべく薄着で過ごす

 

・ビタミン類を多く摂る

 

まず、私が思ったのは、「かぶれてるのでは」と思いました。

 

というのも、私、24時間365日ナプキンをつけている女なのです。

 

だって、ニオイが気になるから。

 

トイレに行った時に、ナプキンを新しいものに変えれば、多少ニオイも軽減するかなって・・・

 

わきがの人がワキ汗パットを多用するように、私もナプキンを多用したんです。

 

それを一度やめてみました。

 

そして、しっかりと保湿しようと思って。

 

かゆいのは「乾燥」もあるのでは?と考えたからです。

 

だから、保湿クリームを塗りました。

 

また薄着で過ごすのも、蒸れ対策です。

 

家ではミニスカートで過ごしてました。

 

それから、肌荒れを治すにはビタミンだろ!?と勝手に思っていたので、

 

ビタミンも摂取するように心掛けました。

 

 

その結果!

 

 

無事に肌荒れは治り、強烈なニオイも治りました!!

 

 

肌トラブルがおこると、お肌は皮脂を多く分泌したりするんですよね。

 

また、蒸れることで、雑菌も繁殖しまくってしまう。

 

結局、肌が弱いのでそれに耐えられずにひどい肌荒れになっていたのかもしれません。

 

今回、私はおそらく蒸れたことなどが原因でしたが、

 

あまりにも治らないなら病院に行きましょうね。

 

肌荒れで本当にニオイは増してしまうので、

 

しっかりと治して、綺麗なデリケートゾーンに戻りましょう!

 

スポンサーリンク