誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭い対策!不衛生にしていると当然ニオイが強烈に!

f:id:ramenlove0220:20180307125853j:plain

 

女性のすそわきがの臭い・・・意外と悩んでいる人は多いんですよね。

 

でも、そんなすそワキガのニオイがで悩んでいる人は、夜ちゃんとお風呂に入っていますか?

 

めんどくさいからとそのまま寝たりしていませんか?

 

すそわきがの臭いは不衛生にしているとすぐにきつくなりますよ・・・

 

すそわきがの臭いは不衛生にしていると強くなる?

スポンサーリンク  

 

すそわきがの原因は、アポクリン腺という汗腺から出る汗にあります。

 

f:id:ramenlove0220:20171123100102j:plain

 

通常、私たちが暑かったり運動した時に出る汗は「エクリン腺」という汗腺から出ているのですが、

 

アポクリン腺はいわゆる、ワキガの原因の汗を出すと言われています。

 

毛穴に隣接しているこのアポクリン腺は、

 

ワキ、耳の中、乳輪の周り、デリケートゾーン

 

に多いとされていますが、アポクリン腺が多い、少ないは生まれつきです。

 

すそわきがの臭いが強烈になる原因

f:id:ramenlove0220:20171112162129j:plain

 

上記のことから、アポクリン腺からの汗は、毛穴と、皮脂腺にも隣接しているため、

 

皮脂や汚れと混ざってニオイがキツクなることがわかります。

 

つまり、不衛生にして、毛穴や皮脂線が汚れで詰まってしまうことで、

 

ニオイが強烈なものとなってしまうのです。

 

実際に、汗を毎日かいている人と、汗をほとんどかかない人では、

 

いざ同じ量の汗をかいた時の体臭が全く違います

 

普段から、汗をかいている人というのは、毛穴がキレイなんですね。

 

汚れが詰まっていないので、汗も出やすいですし、

 

毛穴がキレイなので汚れと汗が混ざることもありません。

 

しかし、普段から汗をかいていない人は、毛穴に汚れが詰まっている状態です。

 

まず、汗自体も出づらくなっているのですが、せっかく汗が出ても、

 

それが汚れと一緒に出てくるものですから、雑菌にとってはかっこうの餌。

 

大好きな餌がたくさんあると、爆発的に雑菌が増えて、ニオイもどんどん強烈になります。

 

つまり、不衛生にすることで毛穴に汚れが入り込み、ニオイをキツクしてしまっているのです。

 

すそわきがの臭いを軽減するためにはどうすればいいのか

f:id:ramenlove0220:20180111184610j:plain

 

すそわきがの臭いを軽減するためには、体をキレイに清潔に保つことが大切。

 

そのためには、まず、毎日お風呂に入りましょう。

 

とても基本的なことなので出来ている人も多いと思いますが、

 

出来れば湯船にきちんと浸かることが望ましいです。

 

湯船にしっかりと浸かることで、毛穴が開き、汚れが落ちやすくなります。

 

また代謝も良くなり、汗もかきやすくなるんですよ。

 

毎日シャワーだけという人は、ぜひ、湯船にしっかりと使ってみてくださいね。

 

特に若い人に多いように見受けられますが、「疲れてめんどくさいからお風呂は朝入る…」というのも良くありません。

 

寝ている間に、体についた汚れが毛穴に入り込んでしまうからです。

 

朝も時間がなくてシャワーだけと言う人が多いですし、毎日帰ってきたらどんなに疲れていても、

 

湯船にしっかりと浸かって、体を清潔にすることこそが、

 

すそわきがの問題を解決する第一歩ですよ!

 

スポンサーリンク