誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭い対策なら保湿をしっかりとして臭い軽減!

f:id:ramenlove0220:20180129184444j:plain

 

女性にとってすそわきがは重大な問題です。

 

彼氏といちゃいちゃしたいですものね。

 

そのために自分で出来る対策をご紹介します!

 

すそわきがの原因とは

スポンサーリンク  

 

そもそも、すそわきがの原因とは一体なんなのでしょうか。

 

それは、アポクリン腺という汗腺からの汗が原因です。

 

f:id:ramenlove0220:20171123100102j:plain

  

エクリン腺・・・暑かったり運動したりする時に出る汗

 

アポクリン腺・・・すそわきがの原因となるアンモニアやタンパク質や糖を含んだ汗

 

このアポクリン腺からの汗は、皮脂腺の皮脂とも混ざり合い、

 

雑菌が繁殖し、雑菌の分解の時に強烈なニオイを出します。

 

このアポクリン腺は、

 

ワキ・耳の中・乳輪周り・デリケートゾーン

 

に多く分布していると言われるため、

 

ワキガやすそわきが・・・などの言葉が出来たのですね。

 

保湿をすることはすそわきがには有効?

f:id:ramenlove0220:20180111184659j:plain

 

わきがやすそわきがの人は、しっかりと保湿をすると良いと聞いたことはありませんか?

 

すそわきがを気にする人にとって、保湿は確かに有効な手段なのです。

 

なぜなら・・・

 

保湿をすることで、お肌が柔らかくなり、毛穴の汚れが落ちやすくなるからです。

 

私たちは、お風呂上りに顔に必死に化粧水を塗りますが、

 

乾燥を防ぐためでもありますよね。

 

人の肌は乾燥するとどんどん硬くなっていきます。

 

そうなると、お肌のターンオーバーも上手く行えなかったり、

 

硬くなった皮膚から汚れが落ちづらくなるのです。

 

そのため、しっかりと保湿して、柔らかいお肌の人は、汚れが溜まることなく、

 

キレイなお肌で、肌トラブルに悩まされることも少なくなります。

 

私たちのデリケートゾーンも、毛穴が大きいので、

 

汚れが非常にたまりやすく、その汚れが雑菌を大量に繁殖させて、

 

ニオイを増加させてしまう原因ともなるのです。

 

そうならないためにも、しっかりと保湿することが

 

ニオイを軽減する第一歩です。

 

どんなものを使って保湿すればいい?

f:id:ramenlove0220:20180213152452j:plain

 

基本的には、デリケートゾーンに使うということもあり、

 

無添加のお肌に優しい素材のクリームなどを使うことが望ましいです。

 

お肌に合わなければ、肌荒れになったりすることも考えられるため、

 

充分に注意したほうが良いと思います。

 

最近ではデリケートゾーン専用の保湿液もあるようなので、

 

そういったアイテムだと安心して使うことができますね。

 

デリケートゾーンをしっかりと保湿して、

 

ニオイのないお肌を手に入れましょう。

 

スポンサーリンク