誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭い対策!すそわきがの調べ方って?

f:id:ramenlove0220:20180309160726j:plain

 

デリケートゾーンのニオイ・・・

 

気になりますよね。

 

でも、デリケートゾーンって、鼻からは少し遠いですし、

 

人の鼻って自分のニオイに慣れちゃってわからない場合もあるんですよね・・・

 

そんな時に、どのように調べればいいのかご紹介します!

 

すそわきがの調べ方

スポンサーリンク  

 

自分がすそわきがかどうかを調べる方法はいくつかあります。

 

CHECK!

・下着が黄ばんでいないか

 

・下着に白い粉がついていないか

 

・お風呂に入った直後に下着のニオイを嗅いでみる

 

・玉ねぎのような刺激のあるニオイではないか

 

・ナプキンをとってもニオイが下着についてしまっていないか

 

まず、わきがの原因の「アポクリン腺」からの汗は、

 

暑かったり運動をした時に出る汗とは違います。

  

f:id:ramenlove0220:20180207105209j:plain

 

暑かったり運動した時に出る汗は「エクリン腺」という汗腺からの汗で、

 

その汗は水のようにサラサラ。

 

基本的に無臭なので放置しない限りそこまでひどいニオイにはなりません。

 

しかしアポクリン腺からの汗は、毒素を排出しているようなもの。

 

アンモニアや、タンパク質、皮脂、それから、黄ばみの原因の「リプフスチン」という物質も出ています。

 

なので、ニオイがきつくなるのですね。

 

1.下着が黄ばんでいないか確認する

 

上述したとおり、アポクリン腺からは、リプフスチンという物質が出るため、すそわきがの人は衣類が黄ばみがち。

 

わきがもそうなのですが、デリケートゾーンだって、下着がどんどん黄ばんできてしまいます。

 

そのため、下着が黄ばんできたらアポクリン腺からの汗が多い=すそわきがの可能性があります。

 

2.下着に白い粉がついていないか

f:id:ramenlove0220:20180309160718j:plain

 

アポクリン線からの汗というのは、成分が普通の汗よりも濃い目。

 

そのため、その濃い成分が、白い粉のように固まってしまうことがあります。

 

下着どころか、デリケートゾーンの毛についていても、同じです。

 

もし、白い粉がついている場合も、すそわきがであることを考えましょう。

 

3.お風呂に入った直後に下着のニオイを嗅いでみる

 

人の鼻って、いつも嗅いでいるニオイってわからないものなんです。

 

「○○ちゃんちのニオイだ~」とよく友達に言われますが、自分では、知らんがなという気持ちになります。

 

そこで、お風呂のシャンプーの良いニオイがする中で、1日中履いていた下着のニオイを嗅いでみます。

 

そこで、玉ねぎのような鉛筆の芯のような、普通ではない強烈なニオイがしたら、怪しいと思ってください。

 

4.玉ねぎのような刺激のあるニオイではないか

 

わきがやすそわきがの臭いは、たまねぎのような鉛筆の芯のような・・・なんとも言えないニオイであることが多いです。

 

基本的に下着なんて、尿やおりものなど、酸っぱいニオイがするものなのですが、

 

それとはまた違うニオイを感じたら、すそわきがの可能性もありますね。

 

5.ナプキンをとってもニオイが下着についてしまっていないか

f:id:ramenlove0220:20180309160708j:plain

 

私は普段から、ナプキンを必ずしています。

 

おりもの用や生理用で大きさは違いますけどね。

 

おりものって酸っぱいニオイがするので、すそわきがの臭いなのか、おりもののニオイなのかわからなくなりがちです。

 

そんな時は、おりもの用のナプキンをつけて1日過ごして、それをとった時にどんなニオイがするか確認してみましょう。

 

アポクリン腺って毛穴に隣接するので、どちらかというと、下着の上部についているニオイが強ければ、

 

わきがを疑ってみましょう。

 

 

以上がすそわきがの調べ方です。

 

もし、自分に当てはまるようなら、きちんとした病院ですそわきがチェックをしてもいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク