誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭いがキツイ人は胸のニオイもするって本当?

f:id:ramenlove0220:20180129134849j:plain

 

すそわきがで悩んでいる人、意外と多いんですよ。

 

でも、デリケートな問題なので、なかなか周りに相談しづらいですよね。

 

しかも・・・

 

すそわきがの人は、胸もにおうって言われているんですよね。

 

胸まで臭ってしまうのは本当なのでしょうか?

 

その対策はあるのでしょうか?

 

すそわきがの人が胸も臭ってしまう原因とは?

スポンサーリンク  

 

そもそもすそわきがというのは、アポクリン腺という汗腺からの汗が原因です。

 

f:id:ramenlove0220:20171123100102j:plain

 

エクリン腺・・・通常の汗腺。暑かったり運動すると出る汗。

 

アポクリン腺・・・ニオイの原因となる汗を出す汗腺。

 

このアポクリン腺は、人によって多い少ないというのが違います。

 

生まれ持った個性のようなもの。

 

毛穴に隣接しているため、毛深い人に多いとも言われていますが、

 

毛深くなくてもアポクリン腺が非常に活発であれば

 

汗が大量に出てしまう人もいるので一概には言えません。

 

そして、このアポクリン腺

 

ワキ・耳の中・乳輪周り・デリケートゾーン

 

というセクシーな場所に多く分布されていると言われているんです!

 

そのため、「すそわきがの人は、胸も臭う」と言われているんですね。

 

つまり、体質的に、デリケートゾーンと胸にアポクリン腺が多かった・・・

 

ということにあるのです。

 

すそわきがなどのニオイへの対策法は?

 

すそわきがや、胸のちちがと呼ばれるニオイへの対処法はあるのでしょうか。

 

考えられる対策をご紹介していきます。

 

食べるものに気を付ける

f:id:ramenlove0220:20180112123250j:plain

 

脂っこいものや甘いものを食べると、皮脂の分泌が多くなります。

 

アポクリン腺という汗腺は毛穴に隣接していますが、

 

実は毛穴には、皮脂を出す皮脂腺も隣接しているのです。

 

そのため、皮脂が多く分泌すればするほど、

 

アポクリン腺から出る汗と混ざって出てきます。

 

すると、その皮脂を含んだ汗は雑菌の良いご飯となり、

 

雑菌が大量に繁殖し、結果ニオイがきつくなってしまうことも。

 

また、肉類などを食べすぎると、消化しにくいため、

 

体内で腐りひどいニオイを出すとも言われています。

 

体臭が強い人は食べ物に気を付けるというのは基本です。

 

和食は栄養のバランスも良く、ヘルシーと言われています。

 

従来、日本人があまりニオイに悩まないのは和食のおかげということもあるんですよ。

 

そのため、できれば和食を中心とした食事をするのが望ましいでしょう。

 

睡眠不足には気を付ける

f:id:ramenlove0220:20180109183328j:plain

 

人のお肌って、寝ている間に生まれ変わります。

 

ターンオーバーで新しくなったり、また、怪我を修復したりします。

 

しかし、寝不足が続くと、お肌の生まれ変わりも正常にいかなくなってくるのです。

 

寝不足が続くことにより、古い角質がどんどん溜まっていき、

 

結果、雑菌が繁殖してしまうことも。

 

寝不足には充分注意して、夜はしっかりと睡眠をとりましょう。

 

保湿をしっかりとする

f:id:ramenlove0220:20180129184444j:plain

 

上記の寝不足の項目でも説明しましたが、

 

お肌は夜生まれ変わります。

 

しかし、保湿せずに乾燥しているお肌はとても硬くなっていくので、

 

正常に生まれ変われないことも。

 

また、硬くなったお肌だと、汚れを落ちづらいです。

 

毛穴も硬くなってくると、毛穴詰まりの原因となり、

 

それがまた強烈なニオイへと変わることも。

 

雑巾も使ったものをほおっておくと、ひどいニオイになりますよね。

 

それと同じで、古い汚れや皮脂が毛穴から出れなくなると、

 

その分ニオイもひどくなるんですよ。

 

保湿をすることで皮膚を柔らかくし、毛穴詰まりなども解消できるので、

 

しっかりと保湿をするようにしましょう。

 

スポンサーリンク