誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭いを解消するには運動がカギ!?

f:id:ramenlove0220:20180111130828j:plain

 

女性のすそわきがはかなり深刻な問題です。

 

周りに臭ってしまったら・・・

 

彼と素敵な一夜を過ごせない・・・

 

そんな風に思ってしまいますよね。

 

実は、すそわきがは運動をすることである程度軽減することが出来るというのです。

 

なぜ運動でニオイを軽減できるのでしょうか?

 

すそわきがとは?

スポンサーリンク  

 

すそわきがの原因はアポクリン腺という汗腺の汗が原因。

 

f:id:ramenlove0220:20171123100102j:plain

 

このアポクリン腺から出た汗は近くに皮脂腺があるので皮脂と混ざり、ひどいニオイになるのです。

 

アポクリン腺は、多い、少ないというのは遺伝や体質によって変わってきます。

 

特に、ワキ・耳の中・乳輪の周り・デリケートゾーンに多く分布されていると言われています。

 

だから、わきが、ちちが、すそわきが・・・なんて言葉が出来たんですね。

 

運動をするとすそわきがの臭いが軽減する?

 

運動をすると、どうしてすそわきがの臭いが軽減するのでしょうか?

 

それは、汗腺を開くという事に利点があります。

 

というのも、運動をすると代謝が上がり、汗腺が開きます。

 

それにより、汗腺に溜まっていた汚れが汗と一緒に流れていきます。

 

元々、アポクリン腺から出た汗が皮脂や汚れと混ざることがニオイの原因のため、

 

古い汚れをしっかりと落とすことで、ニオイの元がなくなり、ニオイが軽減されるのです!

 

運動をしなければ、代謝が悪いままなので、どんどん汚れや角質がたまっていきます。

 

雑菌は古い汚れや角質が大好物ですから、どんどん繁殖しニオイがきつくなるのです。

 

運動が嫌いな人も、ニオイを軽減するために少し頑張ってみませんか?

 

どんな運動をすればいいの?

f:id:ramenlove0220:20180109183051j:plain

 

さて、それではどんな運動を行えばニオイが軽減できるのでしょうか。

 

それは、もちろん「有酸素運動」です。

 

筋トレは、毛穴を開いて代謝を良くする・・・というより、やっぱり筋肉を付ける運動なんですよね。

 

代謝をあげて、毛穴の汚れを落とすなら、断然有酸素運動がおススメです。

 

ランニング・自転車・水泳・ウォーキング・・・

 

最近は、室内で出来る運動も増えてきました。

 

フラフープや踏み台昇降有酸素運動なんですよ。

 

我が家にはエアロバイクがあるので、毎日1時間エアロバイクに乗っています。

 

もちろん、1時間も運動をする必要はなく、20分~30分程度でもいいので、

 

毎日少しずつ運動するように心掛けましょうね!

 

スポンサーリンク