誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきが対策!臭いが気になるのは何歳から?子供もすそわきがになる?

f:id:ramenlove0220:20171112140408j:plain

 

すそわきが・・・

 

デリケートな問題なのでなかなか周りに相談できませんが、意外と悩んでいる人は多いです。

 

この悩みは、いつ頃から始まるのでしょうか?

 

周りに相談できないすそわきがが始まる年齢を詳しくご紹介します。

 

すそわきがの原因とは?

スポンサーリンク  

 

そもそも、すそわきがの原因とは、何かというと、

 

アポクリン腺という汗腺が原因です。

 

f:id:ramenlove0220:20171123100102j:plain

 

このアポクリン腺、普通の汗腺とは少し違います。

 

普通の、暑かったり運動した時に出る汗・・・

 

これはエクリン腺という汗腺から出ています。

 

アポクリン腺は、毛穴に隣接している汗腺で、

 

普通の汗のような、サラサラではなく、

 

少しベタベタしていて、アンモニアなどの成分も含んでいるため、

 

ニオイもキツクなる傾向にあります。

 

タンパク質や脂質なども混ざっていますし、

 

毛穴には、皮脂腺も隣接しているので、

 

皮脂とも混ざってしまうことで、ニオイが強烈になるんですね。

 

すそわきがは何歳から?

f:id:ramenlove0220:20180219133539j:plain

 

では、実際すそわきがには何歳頃からなるかと言うと、

 

大体、思春期になって体に変化が出てきた頃からです。

 

というのも、上述しましたとおり、アポクリン腺は毛穴に隣接されています。

 

そのため、毛穴が出来て、しっかりと活動できるようになるまではおとなしくしているんです。

 

アポクリン腺は遺伝や体質によって、生まれた時から多さが決まっています。

 

しかし、そのアポクリン腺が赤ちゃんの時から活動するかというとそうではありません。

 

赤ちゃんや小さい子供はわきがやすそわきがはいないんですよ!

 

つまり、すそわきがの場合、デリケートゾーンの毛が生えそろってきた頃から・・・

 

ということになりますね。

 

まず、毛穴がない状態では、すそわきがにはなりませんから。

 

毛が少しずつ生えてきて、毛穴に隣接しているアポクリン腺が活発化してきたら、

 

その時は「あれ?」と思うニオイがするかもしれませんね。

 

子供のすそわきがには注意!

f:id:ramenlove0220:20180129134912j:plain

 

思春期の一番多感な時期に、すそわきがなんて、正直いじめの対象にもなりかねません。

 

そのため、もし子供が悩んでいたら、まずはしっかりと対策をしましょう。

 

・毎日、お風呂に入ってしっかりと洗う

 

・洗いすぎは乾燥するのでNG

 

・お風呂から出たら、保湿液で保湿する

 

・もし汗をかいたらトイレでしっかり拭くようにする

 

・ニオイが気になるからと厚着はNG、汗が出る原因に

 

・気にしすぎてストレスを溜めないようにする

 

・可能であれば、下着を何度か取り替えさせる

 

上記のような対策をしても、ニオイがして本人が気にするようであれば、

 

皮膚科に連れてってあげたほうがいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク