誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭い対策!緊張するとニオイがきつくなるのはなぜ?

f:id:ramenlove0220:20180312182246j:plain

 

女性のすそわきが・・・本当にやっかいですよね。

 

私もすそわきがで悩んでいるので気持ちはよくわかります。

 

しかも!

 

すそわきがって、緊張するとニオイがひどくなるんですよね・・・!

 

だから、彼氏との初めての夜とか・・・

 

想像しただけで恐ろしいです・・・。

 

緊張するとすそわきがのニオイがきつくなるのはなぜなのでしょうか?

 

すそわきがの原因ってそもそも何?

スポンサーリンク  

 

すそわきがの原因は、アポクリン線という汗腺からの汗が原因!

 

このアポクリン腺・・・なんと・・・

 

いつもの暑かったり汗をかいた時の汗が出る場所ではないんです!!!

 

f:id:ramenlove0220:20171123100102j:plain

 

暑かったり、汗をかいた時の汗というのは、エクリン腺という汗腺から出ます。

 

一方、

 

すそわきがの原因になる汗が出るアポクリン腺は、アンモニアやタンパク質などの成分がまざっていて、

 

これが雑菌の大好物で、雑菌が大量に繁殖・・・

 

するとどうでしょう!

 

強烈なニオイが出てしまうんでですね・・・

 

それがすそわきがの原因。

 

つまり、アポクリン腺からの汗を減らすことが出来れば・・・ニオイは軽減される・・・?

 

なぜ緊張するとニオイが増えるの?

 

答えは簡単。

 

緊張すると自律神経が乱れて、汗が大量に出ます。

 

この時の汗って、エクリン腺からもアポクリン腺からも汗が出るんです。

 

つまり、緊張して汗が増えて、そこに雑菌が繁殖してしまうことが原因。

 

悲しいかな、緊張の汗が出てしまうことでニオイが増してしまっていたんですね・・・。

 

緊張すると、シャツの色が変わるくらい汗をかいてしまう人もいますが、

 

人間って、ちょっとした心境の変化で汗が大量に出てしまうので仕方ないですね。

 

緊張して汗をかかなくするためにはどうすればいいの?

f:id:ramenlove0220:20180312182236j:plain

 

まず、人前に出て緊張・・・などという場合は慣れることで解決します。

 

昔から、生徒会や学級委員長などの活動をしてきた人って、緊張しないんですよね。

 

私も人前全然平気です。

 

人前に慣れてるから。

 

なので、緊張しなくなるまで慣れることも1つの手段なのですが、

 

それより、仕事上や人間関係での緊張って、多分どうにかしたいと思っても、

 

心はそうもいかないと思います。

 

これって、1つの心の病気の可能性もあります。

 

そういう時は、精神科などで相談するのも良いと思いますよ。

 

正直、汗とかニオイだけですむなら、全然いいじゃんと私は思います。

 

怖いのは心が壊れること。

 

心が壊れる前に、病院で相談してみてくださいね。

 

スポンサーリンク