誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭いが気になるなら睡眠をしっかりとろう

f:id:ramenlove0220:20180109183328j:plain

 

女性にとってすそわきがの臭いはかなり悩ましいものがあります。

 

実は、睡眠不足が原因でニオイを増やしてしまうことがあるというのは知っていますか?

 

すそわきがと睡眠の関係についてご紹介します!

 

すそわきがの原因は?

スポンサーリンク  

 

すそわきがの原因はアポクリン腺という汗腺からの汗が原因です。

 

f:id:ramenlove0220:20180109085047j:plain

 

このアポクリン腺は毛穴に隣接している汗腺で、

 

主に、ワキ・乳輪周り・耳の中・デリケートゾーンに多く分布していると言われています。

 

通常私たちが暑かったり、運動をした時に出る汗はエクリン腺からの汗で、サラサラで無臭なんですよ。

 

しかし、アポクリン腺は少しベタベタしているのが特徴で、このアポクリン腺が皮脂や汚れと混ざることで、

 

ひどいニオイの原因となってしまうのです。

 

アポクリン腺は、多い、活発であるということは遺伝や体質によるものなので、

 

背の高さを変えられないように、減らそうと思って減らすことはできません。

 

すそわきがと睡眠の関係とは?

 

寝不足からすそわきがが悪化してしまうことがあると、上述しましたが、どうして寝不足はいけないのでしょうか?

 

その理由は、寝不足の場合、自律神経が乱れてしまうから。

 

自律神経が乱れると、汗が大量に出てしまうということがあります。

 

意図していなくても、アポクリン腺からの汗がひどくなり、ニオイも増加する傾向にあるのです。

 

睡眠を充分にとることで、自律神経を整え、汗をかかずに過ごすことが出来るようになるので、

 

寝不足の人は、最低でも7時間以上は寝るように心がけましょう。

 

寝汗が出てしまう時はどうすればいい?

f:id:ramenlove0220:20180111184610j:plain

 

寝ていて困るのは、寝汗です。

 

通常、人間は寝ている時にコップ1杯(約200ml)の汗をかくといわれています。

 

特にアポクリン腺が活発な人は、普通の人よりも余計に汗をかきやすいかもしれませんね。

 

そんな時は、朝軽くシャワーを浴びましょう。

 

しっかりと体を洗うと、体に必要な皮脂まで落としてしまい、乾燥する原因になります。

 

乾燥すると、皮膚を潤そうと、余計に汗や皮脂を分泌してしまうので乾燥はNG。

 

そのため、ガッツリじゃなくても、軽く寝汗を洗い流す程度で大丈夫です。

 

しっかり体を洗うのは夜だけにして、軽くシャワーで寝汗を落とす。

 

寝具やパジャマなどは、毎日清潔を保つように変えるようにしましょう。

 

スポンサーリンク