誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭いはストレスが原因?ストレスは最大の敵!

f:id:ramenlove0220:20180109183048j:plain

 

すそわきがの人にとって、なるべくならニオイを軽減したいと思うのは当然のこと。

 

でも実は、ストレスが原因ですそわきがの臭いを増加させていることがあるって知っていましたか?

 

すそわきがとストレスの関係とはどんなことなのでしょうか?

 

すそわきがの原因は?

スポンサーリンク  

 

すそわきがの原因は、アポクリン腺という汗腺からの汗が原因です。

 

f:id:ramenlove0220:20171123100102j:plain

 

元々、私たちが暑かったり運動した時に出る汗はエクリン腺から出るのですが、

 

アポクリン腺が体質や遺伝により多い人は、アポクリン腺からの汗が出てしまうことでニオイが増加します。

 

ニオイを出したくないと思っても、生まれ持った体質のため、なかなか改善が出来なく、

 

またデリケートな問題なので、誰にも相談できないという人も非常に多いです。

 

すそわきがとストレスの関係とは?

 

前述しましたが、アポクリン腺の汗が、すそわきがの原因です。

 

そして、ストレスが溜まると、自律神経が乱れ、多くの汗をかく原因となります。

 

よく、緊張すると手汗がひどい・・・とか、顔中汗だらけという人もいますよね。

 

あれも一種のストレスによるものです。

 

ストレスにより汗をかくということは、アポクリン腺からの汗も大量に出してしまいます。

 

そのため、ストレスが溜まると、汗が多く出る、結果、ニオイに悩むことになるのです。

 

ストレスを溜めない努力をしよう

f:id:ramenlove0220:20171230091501j:plain

 

現代社会において、ストレスを溜めずに過ごすということは非常に難しいことです。

 

朝起きて、満員電車に乗ることがまずストレス。

 

理不尽なことで上司から怒られるかもしれないストレス。

 

子育てがままならくてたまるストレス。

 

様々なことで、ストレスは溜まっていきます。

 

溜めるなということは難しい。

 

けれど、発散することは出来るのではないでしょうか?

 

ストレスを溜めないために、好きなことをたくさんしてみる。

 

旅行にいったり、カラオケにいったり、運動したり。

 

とにかく好きな事を思い切りやって、ストレスを発散させていきましょう!

 

一番悪いのは、ストレスを溜めっぱなしにしておくことです。

 

自分なりにストレスの発散方法を考え、ストレスがないような生活を心がけましょう。

 

スポンサーリンク