誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭い対策には化粧水を塗ることが有効?

f:id:ramenlove0220:20180129121001j:plain

 

すそわきがで悩む人が意外と多いのですが、デリケートな問題なので、話題に上がることは少ないですよね。

 

みんなどうやってすそわきがの対策をしているのかわからない・・・という人も多いはず。

 

実は、保湿ケアをしっかりして対策している人も多いんですよ。

 

すそわきがの対策に化粧水を塗ることでの効果をご紹介します。

 

すそわきがの原因とは?

スポンサーリンク  

 

すそわきがは、アポクリン腺という汗腺からの汗が原因。

 

f:id:ramenlove0220:20171123100102j:plain

 

このアポクリン腺は、毛穴に隣接しており、毛穴が発達する思春期頃からアポクリン腺の汗が活発になります。

 

そのため、思春期頃からニオイの悩みが出てくると言っても過言ではありません。

 

ワキ・乳輪周り・耳の中・デリケートゾーンに多くアポクリン腺が分布されると言われています。

 

そのため、わきが、すそわきが、ちちがなどの言葉も出来たのですね。

 

すそわきがは乾燥と関係ある?

 

実は、すそわきがと乾燥とは深い関係があります。

 

というのも、元々人の肌というのは、ある程度潤っている状態が正常な状態。

 

しかし、乾燥し、水分が足りないということになると、体はお肌を潤そうとします。

 

そのため、皮脂や汗を過剰分泌してしまうのです。

 

この皮脂や汗は、そのままにしておくと、雑菌の餌となり、雑菌が爆発的に増加します。

 

これこそ、ニオイの元の原因ですね。

 

また、汗を出す場合、アポクリン腺からの汗も含まれてしまいますし、

 

乾燥しているだけで、ニオイの原因がどんどん増えていってしまうんですね。

 

化粧水で保湿すると良い?

 

f:id:ramenlove0220:20180111184659j:plain

 

上述しましたが、乾燥していると皮脂や汗を過剰分泌するということは、

 

化粧水などで保湿して、お肌を潤すことは、ニオイを軽減させる方法の1つとなります。

 

しかも、お肌をしっかりと保湿すると、毛穴周りの皮膚も柔らかくなるので、

 

汚れが落ちやすくなるという利点もあります。

 

毛穴に汚れが溜まってしまうと、それだけでニオイの原因となるので、お肌を保湿し、柔らかくすることは大切ですよ。

 

化粧水はどういうものを選んだ方が良い?

 

何でもいい・・・とは一概には言えません。

 

というのも、すそわきがはデリケートゾーンなので、万が一、皮膚のトラブルがあると困るからです。

 

保湿をする際、「安くてもいいから、ジャブジャブ化粧水を使うのが大事!」なんて言う人がいますが、

 

安すぎて、お肌にあまりよくない添加物を含んでいるものもあります。

 

できれば、化粧水は、無添加のものや、敏感肌用のものを選ぶと良いでしょう。

 

最近はデリケートゾーン専用の化粧水などもあるようなので、そういった商品を使うと、

 

より安心感を得られるので良いと思います。

 

スポンサーリンク