誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭い対策!20代のすそわきが対策とは?

f:id:ramenlove0220:20180310200307j:plain

 

女性ですそわきがに悩んでいる人は、意外と多くいます。

 

特に20代なんて、恋人が出来て、結婚するかしないか・・・

 

そんな年齢だと思います。

 

でも、すそわきがなんて知られたら、結婚が遠のくかもしれない・・・

 

その前に彼氏すら出来ないかもしれない・・・

 

そう悩む方は、まずは自分で出来る対策から試してみましょう!

 

すそわきがの原因って?

スポンサーリンク  

 

まず、すそわきがの原因は、「アポクリン腺」からの汗が原因です。

 

f:id:ramenlove0220:20171123100102j:plain

 

エクリン腺・・・暑かったり運動した時の汗が出る

 

アポクリン腺・・・すそわきがのニオイの元となる汗が出る

 

通常、暑かったり運動した時に出る汗は、サラサラで水のようなもの。

 

ニオイもほとんどありません。

 

ですが、

 

すそわきがの原因である、アポクリン腺からの汗は、

 

アンモニアやタンパク質など雑菌の好きな成分を含んでいて

 

少しベタベタしています。

 

このアポクリン腺からの汗に皮脂腺からの皮脂も混ざり、

 

それに雑菌が繁殖して強烈なニオイとなるのです。

 

アポクリン腺は、

 

ワキ・乳輪周り・耳の中・デリケートゾーン

 

の少しセクシーな場所に分布していると言われており、

 

海外では「フェロモン」なんて言われています。

 

ワキガやすそわきがが多くいる海外ではあまり気になりませんが、

 

ワキガやすそわきがが10%程度しないと言われている日本では

 

本当に生きていくだけでつらいですよね・・・

 

まずは、自分で出来る対策をしてみましょう。

 

自分で出来るすそわきが対策

f:id:ramenlove0220:20180109183328j:plain

 

20代の女性というのは、

 

学校・就職活動・仕事・遊び

 

忙しい生活をしている人も多いですよね!

 

でも、その忙しい生活が、ニオイを強めている可能性もあります。

 

ニオイを軽減したいなら、一番は生活習慣を見直すことですよ。

 

CHECK!

・しっかりと睡眠をとる

 

・ストレスを溜めない

 

・ヘルシーな食事を心がける

 

・適度な運動をする

 

・飲酒、喫煙に気を付ける

 

・お風呂には毎日入る

 

・しっかりとデリケートゾーンを保湿する

 

・通気性の良い服装にする

 

・トイレのたびに汗を拭く

 

これらは、健康的な生活を送るには大切なことですね。

 

まずは、基本の睡眠や食生活、運動、飲酒、喫煙・・・

 

これらは、少しでも乱れると、自律神経が乱れたり、

 

ホルモンバランスが乱れてしまうことにつながります。

 

そうすると、汗が大量に出てしまうということも。

 

生活習慣を正す=汗の量を適切に調節する

 

という意味もあるので、無駄なニオイを防げます。

 

また、保湿は大切です。

 

しっかりと保湿することで、お肌が柔らかくなり、

 

汗腺に入り込んだ汚れを落ちやすくしてくれるので、

 

保湿も毎日しましょうね。

 

そして、トイレのたびに汗を拭くことも効果的です。

 

結局、汗をそのままにしていて、雑菌が繁殖することが

 

ニオイの原因となってくるので、

 

殺菌作用のないウェットティッシュなどでもいいです。

 

トイレでデリケートゾーンを優しく拭いてあげることでも、

 

ニオイを軽減できますよ。

 

まずは、自分の出来そうなことからチャレンジして、

 

少しでもニオイを少なくして自信を持てるようになりましょうね!

 

スポンサーリンク