誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭い対策には、泡で洗うのが一番!?

 f:id:ramenlove0220:20180111142428j:plain

 

すそわきがって、かなりデリケートな問題なので、なかなか人には相談できませんよね。

 

実際、すそわきがで悩んでいる女性も多くいるんですよ。

 

そんなすそわきがの人におススメなのが、泡で洗う事!

 

泡で洗うと、なぜニオイ対策になるのか、ご紹介していきます!

 

すそわきがの原因って?

スポンサーリンク  

 

そもそもすそわきがの原因とは一体何なのでしょうか?

 

すそわきがやワキガというものは、アポクリン腺という汗腺から出ている汗が原因となります。

 

f:id:ramenlove0220:20180109085047j:plain

 

このアポクリン腺は、ワキ・乳輪周り・耳の中・デリケートゾーンに多く分布されると言われています。

 

また、アポクリン腺が多いか、活発であるかは、遺伝や体質であることが大きく、

 

それによって、人それぞれニオイがするか、しないか変わってきます。

 

アポクリン腺は毛穴に隣接する汗腺のため、一般的に毛深い人がニオイに悩むことが多いとされています。

 

すそわきがは泡で洗うといいって本当?

f:id:ramenlove0220:20180109111506j:plain

 

まず、泡立てずにベタァ~っとボディソープをつけると、しっかりと毛穴の汚れが落ちないだけではなく、

 

ボディソープが体に残ってしまい、ニオイの元になる可能性があります。

 

f:id:ramenlove0220:20180109085047j:plain

 

その点、泡洗浄を行うと、細かな泡がしっかりと汚れを落としてくれるのです。

 

流す時も簡単に洗い流せる上に、汚れも絡め取ってくれるのでおススメです。

 

泡が上手く作れない時は、泡立てネットを使おう!

f:id:ramenlove0220:20180109111459j:plain

 

なかなか手で泡立てるのには難しいものがありますよね。

 

そんな時は泡立てネットを活用するのが一番。

 

今ではドラッグストアにも、百均にも売っているので、簡単に手に入れることができます。

 

水で濡らした泡立てネットに、少しボディソープをつけて揉むだけでこんなにフワフワな泡が出来ちゃいます!

 

f:id:ramenlove0220:20180109085423j:plain


泡洗浄の良いところは、お肌に負担をかけないところです。

 

ゴシゴシタオルで洗うと、どうしてもお肌は傷ついてしまいますが、

 

泡洗浄だと、お肌に負担をかけずに汚れをからめ取ってくれるというメリットがあるのです。

 

お肌のことを考えながら、泡でニオイ対策してみましょう!

 

スポンサーリンク