誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきが対策!臭いを軽減するための衣類の素材とは?

f:id:ramenlove0220:20180309221348j:plain

 

女性のすそわきが対策で気になるのは、

 

どんな服装だとニオイを軽減できるのか・・・

 

ということもあると思います。

 

もちろん、根本的なすそわきがを治すということも必要ですが、

 

ニオイを軽減するために少しでも努力したいですよね。

 

そのため、どのような素材がニオイを軽減しやすいのかご紹介します。

 

すそわきがの原因は、アポクリン腺の汗

スポンサーリンク  

 

まず基本的なこととして、アポクリン腺の汗がすそわきがの原因です。

 

汗腺には2種類あります。

  

f:id:ramenlove0220:20171123100102j:plain

 

エクリン腺・・・暑い時、運動した時に出る汗

 

アポクリン腺・・・すそわきがの原因になる汗

 

アポクリン腺の汗は、アンモニアやタンパク質、脂質などが混ざって出てくるため、

 

雑菌が繁殖して分解する際に、ものすごいニオイを発します。

 

これが、すそわきがの原因。

 

アポクリン腺からの汗が出ることが原因なんですね。

 

そのため、すそわきがやわきがの治療で使われる薬には、

 

汗の量を抑えるというものも使われているのです。

 

少しでもニオイを軽減する服装

f:id:ramenlove0220:20180309221426j:plain

 

上述したとおり、ニオイを軽減するためには、

 

アポクリン腺からの汗を抑えるということが有効です。

 

そのため、「汗をかきやすい服装」はNG。

 

「汗が気になるから、厚着をしてニオイが漏れないようにする・・・」

 

これは完全に悪い例ですね。

 

むしろ、重ね着することで非常に蒸れますし、暑くて汗の量も増えます。

 

ニオイを軽減するために大切なのは、

 

通気性・吸収性・速乾性

 

この3つが非常に大切になってきます。

 

通気性の良い衣類

f:id:ramenlove0220:20180309221446j:plain

 

通気性の良い衣類の素材は、

 

麻、綿

 

などの素材です。

 

風通しを良くすることで、快適な温度で汗をかきづらくすることが出来ます。

 

吸収性の良い衣類

f:id:ramenlove0220:20180309221456j:plain

 

吸収性の良い衣類の素材は、

 

麻、綿、絹、レーヨン

 

などの素材です。

 

汗の吸収が早いことで、その場に汗を留めておくことを防ぎ、

 

ニオイの軽減が期待できます。

 

速乾性の良い衣類

f:id:ramenlove0220:20180309221504j:plain

 

速乾性の良い衣類の素材は、

 

ポリエステル、レーヨン

 

などの素材です。

 

ポリエステルは、乾くのが早いので、

 

汗をかいてもすぐに渇くことで、蒸れを防いでくれます。

 

綿や、麻、絹などは、通性も肌触りも良いので、

 

よく好まれることが多いですよね。

 

ポリエステルも化学繊維なので、暑そうなイメージですが、

 

速乾性が早いので、ニオイ軽減には役立ちます。

 

最近では、綿とポリエステルなどの化学繊維を混ぜている衣類も多く、

 

特にスポーツウェアなどは、通気性・吸収性・速乾性の全てにおいて

 

優秀なことが多いので、オシャレなスポーツウェアを私服として着るのも

 

1つの手段かもしれませんね。