誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきが対策!臭いが一番ひどくなるのは春!?

f:id:ramenlove0220:20180213145325j:plain

 

わきがやすそわきがで悩んでいる女性って意外と多いんですよね・・・

 

でも、恥ずかしくて、誰にも相談できないという人も。

 

春になると実はますますニオイがきつくなってしまうんです。

 

春のニオイ対策はしっかりしましょう!

 

すそわきがの原因って?

スポンサーリンク

 

 

そもそも、すそわきがの原因は、アポクリン腺という汗腺が原因です。

 

このアポクリン腺は、汗腺と隣接している汗腺です。

 

通常、暑かったり運動したりした時に出る汗はエクリン腺という汗腺から出るのですが、

 

アポクリン腺という汗腺が多い人は、そこからアンモニアやタンパク質や毒素が汗と一緒に排出されるので、ニオイがきつくなります。

 

エクリン腺の汗は、水のようなサラサラした汗でニオイはほとんどなく、アポクリン腺からの汗は少しベタベタするのが特徴です。

 

アポクリン腺は、主に、

 

ワキ・耳の中・乳輪周り・デリケートゾーン

 

に多く分布していると言われているので、デリケートゾーンのニオイもきつくなってしまうのです。

 

このアポクリン腺が多い、少ない、活発かどうかは、完全に生まれ持った体質です。

 

背が高い、目が大きい、足が長い、肩幅が広い、おでこが広い、汗をかきやすい、たくさん食べる・・・

 

そんな体質や容姿のようにアポクリン腺の多さも生まれ持ったもの。

 

アポクリン腺は毛穴に隣接しているということもあり、毛深い人に多いとは言われていますが、

 

活発に動いていない人はあまりニオイはしないようです。

 

すそわきがが春にひどくなる理由

f:id:ramenlove0220:20180213145237j:plain

 

すそわきがだけに限らず、ワキガなどもそうなのですが、

 

冬は、寒い季節なので、外で運動をしたり、動くことが少なくなります。

 

なんだか寒くて、汗をかかないで過ごすことも多いですよね。

 

やはり汗=夏のイメージが強いですし。

 

そんな、汗のかかない冬を過ごすということは、いざ汗をかいた時に、

 

冬の間に溜め込んだ汚れがどっと出てきてしまうんです!

 

久々にかく汗は、非常にニオイがきつくなりがち。

 

これが、春にすそわきががひどくなってしまう理由なんですね・・・・

 

岩盤浴に初めて行った時って、かなり汗にニオイがあるのですが、そんなイメージですかね。

 

とにかく、汚れがいっきに出ると、非常に体臭が増してしまうので、

 

冬の間も室内でフラフープや踏み台昇降をしたり、雪のない地域なら少し寒いですが外を歩いてみて定期的に汗をかくと対策できますよ。

 

春のニオイには気をつけましょうね!

 

スポンサーリンク