誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭いはアポクリン腺が原因?

f:id:ramenlove0220:20180307125853j:plain

 

女性なら誰しも、おすそのニオイ、気になりますよね・・・

 

そもそもなぜ、すそわきがのニオイって強くなってしまうのでしょうか?

 

原因がわかれば、対処できるかも・・・?

 

なぜデリケートゾーンがにおってくるのか?

スポンサーリンク  

 

なんで他の部分に比べてデリケートゾーンのニオイがキツクなるかというと、

 

アポクリン腺という汗腺が原因です。

 

f:id:ramenlove0220:20171123100102j:plain

 

このアポクリン腺はもちろんワキガの人も悩む原因となるのですが、

 

アンモニアやタンパク質や毒素を汗と一緒に排出してしまうのです。

 

エクリン腺という汗腺から出る暑くてかくあせや運動した後に出る汗とは違い、

 

少しべたついていて、ニオイもキツクなるのが特徴。

 

この汗のせいで、ワキガの人は苦労するんですね・・・

 

デリケートゾーンとアポクリン腺

 

そして、このアポクリン腺ですが、以下の場所に多く分布されていると言われています。

 

CHECK!

・ワキ

 

・耳の中(周り)

 

・乳輪周り

 

・デリケートゾーン

 

はい、ということなんですね・・・

 

つまり、デリケートゾーンは、アポクリン腺が非常に多い場所になっており、

 

結果、ニオイがきつくなってしまうのです。

 

結局は、アポクリン腺が多い場所であるというのが、デリケートゾーンのニオイの原因です。

 

アポクリン腺をなくすことはできる?

f:id:ramenlove0220:20180307125907j:plain

 

結論から言うと、アポクリン腺が多い、少ないというのは生まれ持った体質であり、

 

そのアポクリン腺をなくすということはできません。

 

だって、毛穴って一生毛穴ですよね?

 

毛穴が消えることってないですよね?

 

アポクリン腺は、毛穴に隣接しているので、まず毛穴がある時点でアポクリン腺だって、なくなりませんよ。

 

ただ・・・

 

なくすということはできなくても、縮小させることなら出来ます。

 

それが、脱毛です。

 

実は、脱毛をすると、毛穴が小さくなるんですよね。

 

毛がなくなるので、どんどん小さくなるのです。

 

なので、毛穴が小さいとその分アポクリン腺からの汗が出づらくなります。

 

また、デリケートゾーンの毛もニオイを増やす原因となっています。

 

だって、アポクリン腺って毛穴にあるから、毛が汗を吸ったり、蒸れてしまって余計にクサくなってしまうんですから。

 

デリケートゾーンの毛はないほうが、ニオイも軽減されるので、

 

もし、デリケートゾーンのニオイが嫌だ・・・という人は、脱毛をすることがいいかもしれませんね。

 

ちなみに、手術でアポクリン腺をなくすことは出来るようですが、確実に傷は残ります。

 

デリケートゾーンと言うだけあって、女性には非常に大切な場所なので、手術はあまりおススメできません・・・

 

おとなしく脱毛したほうがいいかもしれませんね。VIO脱毛って今流行ってますし、おススメです。

 

スポンサーリンク