誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭いは脱毛すれは軽減するって本当?

f:id:ramenlove0220:20180127214403j:plain

 

すそわきがの臭いで悩んでいる人は意外と多いです。

 

すそわきがの人の共通点として、「デリケートゾーンが毛深い」ということが挙げられます。

 

ニオイだけでも悩んでいるのに、毛深いことも悩みの1つかもしれませんね。

 

脱毛でニオイも改善し、毛深いことも解消できれば万々歳!

 

脱毛でニオイが軽減すると言われている理由は一体どういうことなのでしょうか?

 

すそわきがの原因って何?

スポンサーリンク  

 

すそわきがは、アポクリン腺という汗腺からの汗が原因です。

 

f:id:ramenlove0220:20171123100102j:plain

 

実はこのアポクリン腺は、毛穴に隣接しているんです。

 

アポクリン腺が多い、少ないは、体質遺伝によるものなので、

 

デリケートゾーンが毛深い人全員、アポクリン腺が多いということはありませんが、

 

アポクリン腺が多く、尚且つ、毛穴が多く毛深いという人は、その分ニオイが強烈になってしまうということは理解できますよね。

 

アポクリン腺が存在しても、毛が薄い人はそこまでニオイに悩まない人も多いので、

 

アポクリン腺が多く存在する可能性があるということでは、毛深い人はニオイにも悩まされる可能性が高くなってしまうのです。

 

デリケートゾーンを脱毛するとニオイは軽減する?

f:id:ramenlove0220:20180127214340j:plain

 

脱毛はすそわきがにとって、有効と言われています。

 

その理由はいくつかありますので、ご紹介します。

 

1.毛穴が小さくなり、アポクリン腺からの汗が出づらくなる

 

先ほども言いましたが、アポクリン腺は毛穴に隣接しています。

 

サロンなどの脱毛の中には、脱毛することにより、徐々に毛穴が小さくなる脱毛方法もあります。

 

そのため、毛穴が小さくなってくれるので、アポクリン腺からの汗が出づらくなり、ニオイが軽減されると言われています。

 

2.デリケートゾーンの毛がニオイの元を吸収しない

 

わきがやすそわきがが臭う原因としては、やはり毛がアポクリン腺からの汗を吸収してしまうという事も1つ挙げられます。

 

わき毛やデリケートゾーンの毛に、アポクリン腺からの汗が浸み込んでしまい、かなりニオイが広がってしまうことも。

 

わきがの人はわき毛を剃ったり、脱毛するとニオイが軽減すると言われていますが、それはデリケートゾーンも同じこと。

 

デリケートゾーンのニオイが気になるなら、デリケートゾーンの毛を処理したほうがニオイは軽減しますし、

 

何より、汗を拭きとりやすくなるので、ニオイ対策しやすくなります。

 

私の経験談

 

私も、わきがやすそわきがに悩んでいたので、全身脱毛を決意しました。

 

脱毛する時は、サロンの人がニオイで不快になってしまうのでは・・・と不安でしたが、

 

脱毛は前もって自分で毛を処理していくことと、臭わないように当日もシャワーを浴びたりケアしていたために、

 

なんとかニオイが少ない状態で施術してもらうことができました。

 

特にサロンの方って、マスクをしている方が多いので、それも助かった原因です。

 

私以外にもわきがの方も多いようで、ニオイは気にしなくていいと言ってもらえました。

 

自分で脱毛すると、毛穴が傷ついて色素沈着することもあるので、サロンでの脱毛が一番ですよ!

 

私も例にもれず、毛深い女だったのですが、今はツルツルになりましたし、

 

ニオイも軽減したので、かなり悩みは減りました!

 

ニオイで悩んでいる人は、サロンでの脱毛も検討してもいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク