誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭い対策!すそわきがセルフチェックの方法!

 

すそわきがの臭いって、誰にも相談できないですし、いざと言う時にクサいのは困りますよね?

 

まずは自分がすそわきがかどうかを確認し、対処していくことが重要です。

 

すそわきがのセルフチェックの方法をご紹介します!

 

すそわきがとは?

スポンサーリンク  

 

そもそも「すそわきが」とはどういったものなのでしょうか?

 

すそわきがとは、いわゆるデリケートゾーンが臭ってしまうことを指します。

 

実はこれ、わきがのデリケートゾーン版。

 

というのも、わきがもそうですが、原因はアポクリン腺という汗腺からの汗。

  

f:id:ramenlove0220:20171123100102j:plain

 

このアポクリン腺が多く分布しているのが、

 

ワキ・耳の中・乳首・デリケートゾーン

 

と言われています。

 

このアポクリン腺からのニオイは、海外では「フェロモン」なんて言われるように、確かにセクシーな部分に多いですよね。

 

しかし、日本人はニオイを嫌う習性がありますので、わきがの臭いは嫌がられてしまうことが多いです。

 

もちろん、すそわきがも普段はそれほど臭わないと思っていても、少し薄着になれば臭ってくる可能性があるので、気を付けていきたいところではあります。

 

すそわきがは臭いが独特

 

デリケートゾーン自体、誰でもニオイはします。

 

ただ、おしっこのニオイや、デリケートゾーン特有のニオイではなく、

 

ネギのようなニオイや、チーズや納豆のような発酵臭がすると言われています。

 

そのため、人を不快にさせてしまうことが多く、あまりにもひどい人だと、服を着ていてもニオイが漂ってしまうのです。

 

すそわきがのセルフチェック!

 

それでは、すそわきがを自分でどのようにチェックするかご紹介していきます。

 

CHECK!

・親族でわきがの人はいないか

 

・耳垢が常に湿っていないか

 

・下着に黄ばみができていないか

 

・わきがではないか

 

・臭いを指摘されたことはないか

 

・陰部の毛が濃くはないか

 

・陰部の毛に白い粉がついていないか

 

わきがは遺伝が多いです。

 

顔の輪郭、背の高さ、歯並び、薄毛、太りやすい・・・など、遺伝することはたくさんありますが、それと同じく、「アポクリン腺の汗腺の多さ」というものも遺伝するのです。

 

もし子供の頃に「このおじさんクサいな・・・」と親戚に対して感じたことがあるなら、もしかしたら遺伝している可能性があります。

 

遺伝かわからない人は、親に相談してみると良いかもしれませんね。

 

また、アポクリン腺は毛穴の横に隣接されているものなので、毛穴が多ければ多いほどアポクリン腺が多い可能性があります

 

そのため、陰部の毛が濃い人は、すそわきがである可能性も。

 

そして、アポクリン腺からのニオイを含んだ汗は黄色い色がついてしまうことで有名です。

 

これはワキなどでも同じで、ワキガの人は、ワキが黄色くなったり、白い粉がついていると言われています。

 

そういったことにも注目して確認していったほうがいいかもしれません。

 

臭いでチェックするには?

f:id:ramenlove0220:20180126095923j:plain

 

自分のニオイというのは、鼻がマヒしているためわからないものです。

 

よく友達を家に呼ぶと「あ、●●ちゃんのニオイがする!」と言われたことがありますが、自分ではわからないものなんですよね~。

 

ワキガやすそわきがの人も、自分のニオイに慣れてしまっていて、ニオイがわからない人が多いと言われています。

 

そのため、もし自分でニオイを感じたいなら、お風呂のあとに下着のニオイをチェックする方法をおススメします。

 

お風呂は密閉空間ですし、石鹸などのいい香りがします。

 

そのお風呂の前に、1日履いた自分の下着を置いておいて、お風呂から出た直後に嗅いでみるのです。

 

その際、あまりにも異臭がするようでしたら、すそわきがの可能性も考えられますよね。

 

臭いでセルフチェックするのは実は一番難しいかもしれませんね。

 

外出先で出来れば一番いいのですが、難しいと思いますので、お風呂のあとにニオイチェックしてみましょう。

 

最後のまとめ

 

自分でセルフチェックをしてもわからない、または、当てはまる項目が多い人は、専門医に診察してもらうなどしたほうがいいかもしれませんね。

 

最初は少し恥ずかしいかもしれませんんが、悩みを解決するためには、医者に相談することが一番です。

 

周りを不快にし、白い目で見られるくらいなら、恥をかいてでも病院にいきましょう。

 

スポンサーリンク