誰にも内緒で女性のすそわきがの臭いのお悩み解決!

誰にも相談できないデリケートゾーンが臭う・・・そんなすそわきがで悩んでいる女性のためにすそわきがを克服した私がどうやって克服したのかをご紹介します!すそわきがに悩んでいて、男性とお付き合いも出来ない人は、ちょっとしたことで改善する可能性があるので、少しだけ頑張ってみましょう!

女性のすそわきがの臭いは冬が一番ひどくなる?理由は?

f:id:ramenlove0220:20171111153837j:plain


 女性ですそわきがに悩む人は、実は意外と多いんです。

 

特に、冬に悩む人が多いのは知っていましたか?

 

すそわきがが冬にひどくなる理由と、対処法をご紹介します!

 

すごわきがの原因って?

スポンサーリンク  

 

そもそもすそわきがの原因って何なのでしょう?

 

すそわきがの原因は、「アポクリン腺」という汗腺からの汗が原因。

 

f:id:ramenlove0220:20171123100102j:plain

 

このアポクリン腺は、皮脂腺と近いところにあるため、皮脂や汚れと混ざった時に、ひどいニオイがするのです。

 

通常私たちが暑かったり、運動する時に出る汗はエクリン腺という汗腺から出ています。

 

エクリン腺は、人類皆等しく存在しているのですが、アポクリン腺は、遺伝体質により、

 

多い、少ない、活発的、活発的ではないなどが決まってきます。

 

毛穴に隣接していることから、わきがやすそわきがの人は、毛深いとも言われています。

 

なぜ冬にすそわきががひどくなるの?

 

その理由は、一言で言えば「厚着をするから」です。

 

特に冬は外が寒く、たくさん着こむのに、部屋の中は暖房で温かく、汗をかくということが良くあります。

 

デパートや大型のショッピングモールなんて、たくさん着こんで行ったら、広いからたくさん歩いて汗だくなんてことも良くありますよね。

 

こういったことが、すそわきがをひどくする原因となるのです。

 

夏は汗はかきますが、通気性のよい服を着ていますし、汗をかいたらすぐに拭きとる人も多いです。

 

ですが、冬は厚着をしているためすぐに汗を拭きとれないことも。

 

たくさん汗をかく夏ではなく、意外と気をつけたいのは冬なんですよね。

 

冬のすそわきが対策って?

 

冬に出来るすそわきが対策をご紹介します。

 

1.服は着脱しやすいものを選ぶ

f:id:ramenlove0220:20180113135033j:plain

 

「寒さに弱いから」と言って、ヒートテックの上のガッツリセーターを着ている人も見かけますが、

 

汗がひどい人は、そういった外で脱げない恰好はやめましょう。

 

暑かったら脱いで調節できるようにするということが、汗をかきたくない人の基本です。

 

冬には、カーディガンやパーカーなど、上に羽織っていつでも脱げるような恰好をし、

 

汗をかいても脱げないような服装は控えましょう。

 

2.ストッキングは避ける

f:id:ramenlove0220:20180130121505j:plain

 

実はストッキングの素材はナイロンのような化学繊維であることが多いです。

 

そのため、吸水性や通気性が悪く、熱がこもりやすいです。

 

ストッキングで一日中履いていたブーツはかなりニオイがしますよね?

 

それと同じで、一日中ストッキングを履き続けていると、デリケートゾーンが非常に蒸れて、雑菌が繁殖し、それがニオイの原因となります。

 

ストッキングではなく、ニーハイ、ニーソックスなど、膝上の長さのものを履くなど、工夫しましょう。

 

短いスカートだとニーハイは勇気がいりますが、長いスカートだとストッキングのようで分かりづらいですよ。

 

3.トイレでこまめにデリケートゾーンを拭く

f:id:ramenlove0220:20180127185455j:plain

 

トイレに行った時に、汗のかきやすいデリケートゾーンを拭くと良いですね。

 

目に見えなくても、汗をかいて、雑菌が繁殖しています。

 

トイレに行くときはウェットティッシュ持参にし、デリケートゾーンを拭くことでニオイ対策ができます。

 

スポンサーリンク